読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サントスの日記

サントスの日記.気になること綴り

大学生の日常ver.春休み

深夜まで友人とオンライン通話しながら、ゲームをして正午あたりに起きて、ネットサーフィンをして適当に昼食をとり、特に有意義なこともせずに夜まで過ごし、母親が作った夕食を頂き、風呂に入ってゲームをする。 こんな無限ループの堕落した生活を送っても…

京都展に行ってきました。

デパートで開かれている京都展に行ってきました。京都の食べ物は味が繊細でとても美味しいので、開催前から楽しみに待っていたのですが、広告を見て、食べてみたいと思っていたのが、さいき屋のだし巻き玉子でした。 実際、購入して、食べてみたら、ほんのり…

子役タレントの深夜労働

子役タレントの深夜の長時間労働が、週刊誌の記事で明らかになりましたね。当然、あってはならないことですが、きっと今まで明るみに出てないだけで、芸能界ではそういうことが有り得るんでしょうね。撮影が深夜までかかる、てよく聞きますもんね。ハリウッ…

パソコン作業で体調不良・・・

ここ数日パソコンを使って作業をすることがあって気がついたのですが、かなり目が疲れたし体のそこら中が痛くなりました座ってパソコンを使っているだけなのに、という感じですが、ふくらはぎがパンパンになり、もちろん肩もこってしまっていました。 今まで…

一番稼いでいるスポーツ選手

日本人で一番稼いでいるスポーツ選手って誰だと思いますか?私は絶対にメジャーリーガーかと思っていたのですが、なんとテニスプレーヤーの錦織圭さんだったんです。 年収はビックリの35億円超えですって!もう想像できない金額ですね。彼の専属コーチの元テ…

ネット社会で、再配達も大変

ヤマト運輸さんが色々改革をするみたいですね。確かに今は物流サービスがとっても大変なことになっています。 ネットショップの無料配達とかも原因のひとつかもしれないですね。再配達も大変みたいです。一度届けに行ったら不在で、再配達の依頼があったので…

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーが始まったみたいです。 結構いろんな会社で、いろんな事を始めているみたいですね。金曜日に早く帰れない会社は、別の曜日に有給休暇を取りやすくするというのもありました。さっきテレビで見たら、三時に退社したおじさんがその足で飲…

39光年の距離

この前、NASAが39光年先に地球に似た7つの惑星を見つけたってネットのニュースで見ました。 39光年って、あれ?意外と近い?って一瞬思ったんだけど、光の速さで39年かかるんですよね…写真を撮るのにも500年かかるらしいから、やっぱりとんでもない距離です…

プラマイ効果

友人関係ってプラスマイナス計算なんだなぁと思えるようになりました。大人になってできた友人は、全部が自分と同じ考えということはまずないと思います。 でも、この部分は違うけど、こっちの部分は好きだし尊敬している。だから全体で言うと許容できる。と…

料理に凝り始めた

麻婆豆腐の作り方がわからなかったので、私は大手動画サイトで麻婆豆腐を作っている画像を探してみました。インターネットには料理のレシピを紹介したサイトもあって、そのようなサイトは便利なのです。 しかし、料理の作り方は実際に見たほうがレシピだけを…

てすと

記事投稿テストです。